
人生で数えきれないくらい聴いてきた『ザ・ケルン・コンサート』、ただでさえ大傑作なのに、この映画を観た後だとさらに100倍増しで凄く感じる。

マンフレート・アイヒャーとの関係もほとんど実話なんだろうか。「運転してくれてありがとう」が何よりも沁みた。
[原題]Köln 75
2025/ドイツ・ポーランド・ベルギー/112分
[監督]イド・フルーク
[出演]マーラ・エムデ/ジョン・マガロ/アレクサンダー・シェアー/マイケル・チャーナス
関連記事
映画館で並んでビッグサイズのポップコーン(レーズンかけ!)食べながら、一緒にジュールス・ダッシンの『男の争い』観てくれるなんて、お父さん最高すぎだろ! 終盤まではほとんどホラーですが(1秒のずれもなく9時きっかりに先生[…]

